【新卒】コールセンター研修が行われたよ!
みんな、今日もお疲れさま!
今回は、2023年新卒新入社員の研修のつづきをお届けするよ~。
新卒新入社員研修もあと残すところ、
コールセンター研修と振り返り研修の2つ!
今回は、コールセンター研修の様子をお見せするわね☆
コールセンター研修とは?
コールセンター研修は2つの課で行われて、
それぞれの役割を理解することが、この研修の目的なのよ~。
<東日本オペレーション課 >
主にリペア、検査、アフター施工の段取りを担当
<コンタクト課(本社)>
主にリフィットの段取りを担当
コールセンター研修は5日間かけて、本社で行われたわ~。
研修中の様子♪
受注したお仕事がどのようにして処理され、サービススタッフが動けるようになるのか、
各課での受注から請求までの全体的な流れの説明を受けていたわ~。
流れを理解したうえで、どのようにして依頼を受けるのか、
どうやって受注をするのか、システムへの登録の仕方や電話業務などを実際に体験していたわ~。
翌日に行われた振り返り研修をもって、新卒新入社員研修は無事終了☆
新入社員のみんな、本当にお疲れ様~!
入社して早くも2ヶ月が経ったけれど、
来月からは本配属!!
場所は離れてしまっても、いつまでも仲の良い同期であって欲しいわ♪
今後も3人が登場する機会があると思うから、
見逃さないように引き続きブログは要チェックよ~。
お楽しみに!
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更新日:2023年06月08日