バーンハイツ掲示板

すごリペVol.192〈東〉第四支店 サービス二課(湘南)長綱さん

 

 

みんな、お疲れさま!
今週のすごリペをご紹介するよ☆

 

今回ご紹介するのは、
東日本統括部 第四支店 サービス二課(湘南)長綱さん [リペア歴9年]による
ギター補修。

 

 

「すごリペ」とは…?

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇る
バーンリペアの中でも、特に賞賛すべきリペア技術のこと。

 

作業時間 : 3日間(センター作業)

 

作業前

 

 

yamatyannaki - コピー「あら、ものすごく綺麗に穴が開いてるわね~!どうしたのかしら…?」

icon_mens - コピー「一度手放したギターで、次のオーナーさんが時計をハメて置物として使用していたそうです。
元々は依頼者様が人生で初めて買ったギターで、このたび手元に戻ってきたので、『時計がハマっていた穴』を塞いで元々の姿に戻して欲しいとのご要望でした!」

yamatyannmini - コピー「そうだったのね~。どうやって直したのかしら~?」

icon_mens - コピー「穴を埋める材料については、作業性を考えて選定しました。
今後このギターを弾くことは無いから補修後の音については考えなくて良いと言われていたんです。
穴の塞ぎ方をどうするかは色々悩みましたが、今回はコルク状にテーパー加工した木材をはめ込んで削り合わせる方法を選びました」

画像33 画像32

画像4 画像3

画像6 画像5

 

 作業後

 

すごリペ192

画像9

 

yamatyannmini - コピー「まあ!まさか穴が開いていたなんて信じられないわ~!
作業をしてみてどうだった?」

 

icon_mens - コピー「普段あまり扱うことのない対象物で、ドキドキやワクワクやハラハラ(!?)を感じながら、楽しく作業できたと思います!」

 

yamatyannmini - コピー「確かに珍しいご依頼だったわね~☆
思い入れのあるお品物をこんなに綺麗に仕上げてもらえて、とっても喜んでいただけたんじゃないかしら~。
長綱さんありがとうございました~!」

 

 

さて、今回のすごリペはいかがだったかしら?

大切な宝物を預けていただけるなんて、とっても光栄ね~!
楽しみながら作業できたことも、とっても素晴らしいと思うわ~♪
こうしたリペアもできるといういうことを知らない方もまだまだ多いから
やまちゃんも頑張って伝えていくわね!!

これからもすごいリペアをご紹介していくので、
みんな楽しみに待っててね~☆

 

次回のブログもお楽しみに! 

 

 

=======================

バーンリペアでは公式インスタグラムもやってるよ♪
リペアの作業事例や、会社の取り組みなど
バーンリペアがどんな会社なのかもっと知ってもらうために
どんどん更新していくので、ぜひチェックしてね~~!

https://www.instagram.com/burn_repair_official/

 =======================

 

 *******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム
*******************

 

更新日:2024年05月16日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧