バーンハイツ掲示板

すごリペVol.194〈東〉第二支店 サービス一課(栃木)柿崎さん

 

 

 

みんな、お疲れさま!
今週のすごリペをご紹介するよ~♪

 

今回ご紹介するのは、
東日本統括部 第二支店 サービス一課(栃木)柿崎さん [リペア5歴]による
事故によるブロック破損補修。

 

 

「すごリペ」とは…?

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇る
バーンリペアの中でも、特に賞賛すべきリペア技術のこと。

 

作業時間 : 3時間

 

作業前

 

 

yamatyannaki - コピー「こういう角って気を付けないといけないわね…。
柿崎さん、直せるかしら…?」

 

「はい。お任せください!」

 

 yamatyannmini - コピー「頼もしいわ~☆ 早速どうやって作業したのか教えてー!」

 

「側面はエポキシパテで成形し、上部はエポキシに既存に近い白い砂利を選別して埋め込みました。
その後、着色して完了です!」

 chu2

chu4 chu3

 

作業後

 

 

 

yamatyannmini - コピー「剥げたり欠けてしまっていた部分も、すっかり元通りね~!!
作業する上で工夫した点や、特に注意したポイントはあるかしら?」

 

「電源使用不可でしたので、道具を工夫して一発で成形する方法を選びました。
注意した点としては…車に轢かれないように気をつけました!」

 

yamatyannmini - コピー「そうね、安全第一! 電源が使えない場所でも、臨機応変に対応できるのが流石だわ~☆
柿崎さん、ありがとうございました~!!」

 

 

さて、今回のすごリペはいかがだったかしら?

作業環境は、位置の高い・低い、熱い・寒い、風が強い…などに加えて
今回のように、電源がなくて使える道具が制限されるケースもあるわね…。
事前にどこまで状況を把握して、どれだけ備えられるか、
現場に向かう前から作業は始まっているのね~!
どんな状況にも対応できるように、普段から意識して準備していきましょう!!

 

今度はどんなプロの技を見せてもらえるのかな♪
これからもすごいリペアをご紹介していくので、
みんな楽しみに待っててね~☆

 

次回のブログもお楽しみに! 

 

 

=======================

バーンリペアでは公式インスタグラムもやってるよ♪
リペアの作業事例や、会社の取り組みなど
バーンリペアがどんな会社なのかもっと知ってもらうために
どんどん更新していくので、ぜひチェックしてね~~!

https://www.instagram.com/burn_repair_official/

※投稿記事を閲覧するには、インスタグラムにログインする必要があります。

 =======================

 

 *******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム
*******************

 

更新日:2024年05月30日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧