やまちゃん全国制覇の旅 Part3
みんな、今日もお疲れさま!!
今回は、やまちゃん全国制覇の旅 Part3を お届けするよ!
今回お邪魔したのは、
埼玉第2センター(メンテナンス事業部)
どんなセンターなのかしらー?
早速見てみましょう!
埼玉第2センター週礼に参加!
週礼では、他拠点で発生したクレームを共有し、
クレームが起こってしまった原因を全員で考え、
未然防止に努めていたわ。
また、自分が今どの段階にいるのかを可視化している
“スキルアップ計画表”、
日頃に感謝の気持ちをLINEで贈り合う
“サンキューメール”など、
スタッフさんが自ら企画して実践していることの
進捗報告も行っていたわ。
自分たちでやりたいと思ったことを実際に形にするのって、
とても嬉しいわよね!
週礼のあとは、お菓子を食べながら座談会。
とっても和やかな雰囲気だったわ。
センター長にインタビュー!
秋本センター長
埼玉第2センターイチ推し☆スタッフ
「イチ推しのスタッフさんを教えて下さい!」
「はい。まずは、大河内瑞穂さんです。」
大河内さん
「イチ推しポイントを教えてください!」
「非常に対応が丁寧で、お施主様のお困り事に対して、一つ一つ親身になってお応えしているところですね。そういった丁寧さは女性ならではだと感じます。」
「大河内さん、センター長の言葉を受けてどうですか?」
「お施主様からお困り事を何でも言っていただけるような雰囲気づくりを心掛けています。点検に立ち会われるのは奥様が多いので、同じ女性であることを点検にも活かしていきたいと思います。」
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「二人目は、渡辺洋二さん。」
「イチ推しポイントを教えてください!」
「常に笑顔で、お子さんにも、ペットにも懐かれる人柄の持ち主ですね。お施主様にも『安心できた』というお言葉をよく頂きます。」
「渡辺さん、センター長の言葉を受けてどうですか?」
「住まわれる方にとって、安心・安全につながる点検ができるように、もっと精進していきます!」
埼玉第2センターを一言で言うと?
「埼玉第2センターを一言で言うと、どんなセンターですか?」
「ポジティブなセンターです。失敗した時は、それに悲観せず、今回の週礼のようにセンター全員で問題について議論し、解決していく体制があります。」
「みんなで話し合えば、一人で考えるよりもより良い答えがでるはずだし、ミスの再発防止にもなるわね。一つの問題に全員で取り組むことが、埼玉第2センターの一体感につながっているのね!」
埼玉第2センターの皆さん、ありがとうございました~!
次はどのエリアに行こうかしら~♪
お楽しみに!
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更新日:2014年07月04日
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