リフォーム産業フェアへ行ってきたよ!!
みんな、今日もお疲れさま!
7/11(火)~7/12(水)の2日間に渡り、東京ビッグサイトにて開催された
“リフォーム産業フェア2017”に、参加してきたよ。
今日はその時の模様をお届けするわね!
イベントの会場となったのは、ビッグサイトの愛称でおなじみの東京国際展示場。
建物の大きさに圧倒されるわね~。
このイベントは主にリフォームやリノベーション関係に特化した内容で、300社近い数の関連企業が出展しているんだって。
今回はバーンリペアを擁するキャンディルグループ合同で、
「リフォーム・リノベーションに+1(プラスワン)のサービスで市場での競争力強化をサポート」
をテーマに掲げ、リペアサービスをメインに出展したよ。
さっそく中に入ってみましょう!!
会場の外はすごい行列!!
みんなの関心の高さが窺えるわね~
キャンディルの出展しているブースへ到着~!
「お邪魔しま~す!!」
展示ブースでは、多種多様な素材のリペア見本が、わかりやすく展示されていたよ。
パネルでは、リフォームの際にも役立ちそうなリペアの実例がたくさん紹介されていたわね。
▲木質建材・アルミ建材についたキズのリペア見本
▲和室の床柱にできた落とし掛けの欠き込み穴あとのリペア
「思い入れのある床柱をリフォーム後の家にも再利用したい」
などといったご要望にも、リペアで対応可能!!
建材を再利用する場合、どうしても元の施工あとの穴が目立つ場所に来てしまうのだけど、これをリペアでキレイに修復!
リペアなら、思い入れのある部材も、交換することなく再利用が出来るってワケね!
▲和室枠のシート貼り
和室から洋室への変更も、リフォームでよくある要望の1つよね~。
壁紙と床は貼り替えが可能だけど、ふすまが通る敷居部分の交換は、壁を剥がしたりと大掛かりな工事になってしまうことも。
ところがリペアなら、この敷居の溝をキレイに埋めて平らにしたあと、シートを貼ることで、枠を取り外すことなく洋風に変更出来るんだって!
壁面に空いた大きな穴の修復過程も、作業の段階ごとにわかりやすく展示してある~!
リペアでここまで元通りになるなんて!まるで交換したかのような仕上がりに!!
壁の細かな凹凸や、複雑な模様まで再現されているのがよくわかるわね~。
また、ブースの一部では、リペアの簡易キットを使った木部リペアの実演もおこなわれていたよ!
手元の作業の様子が、上部のモニターにアップで映し出されているわね。
鮮やかな手つきに思わず見とれてしまうわ~。
あまり目にする機会のないリペア実演の様子に、ご来場の皆様も興味津々。たくさんの人がブースに集まってきて大賑わい!
目の前で実際にキズがどんどん消えていく様子を眺めていると、ワクワクしちゃうわよね!
きっと見ていた人の誰もがそんな気持ちになったんじゃないかしら。
ブースの一角では、簡易補修用の各種アイテムをはじめとした、お手入れキットなども紹介されていたの。
「プロに頼むほどでもないから、自分でなんとか出来ないかな…」
といったご要望にお応えしているんだって。
DIYブームも手伝って、リペアがグッと身近に感じられるわね。
プロの技術はやっぱり別格ではあるけれど、これをきっかけにして、リペアに少しでも興味を持ってもらえたなら嬉しいわね!
リフォーム産業フェアの様子をお届けしました~。
みんな楽しんでいただけたかしら。
会場では、他にもたくさんの企業が色々な商品やサービスを展示していて、興味を惹かれるものがたくさんあったよ!
今回のイベントが開催された2日間、キャンディルのブースにも、本当に多くのリフォーム関係者様やハウスメーカー様、流通業者様などがお立ち寄りくださり、リペアサービスにご興味を持っていただけたんだって。
リペアは、一般的な交換に比べて、不具合のある部分だけを直すことが出来るので、作業時間もコストも抑えることが出来るうえ、元からあるものを活かすという、モノを大事にする精神は、リフォームやリノベーションと通じるところがあるんじゃないかしら。
今後リフォームなどをお考えの際は、方法の1つとして、リペアもご検討いただけると嬉しいわね!
*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問合せフォーム
*******************
更新日:2017年07月26日