すごメンvol.2 横浜第2センター 冨谷真美さん
みんな、お疲れさま!
ずいぶんお待たせしちゃったけど、
すごメン第2弾をお送りするよ!
すごメンとは…
「すごいメンテナンス」の略称で、
お施主様からいただいたお褒めの言葉や
みんなからの声をもとに、メンテナンススタッフの
誇るべきサービスの神髄に迫る回である。
************************
今回紹介するスタッフさんは訪問先のお子さんより、
こーんなに可愛らしいお手紙をいただいたんだって!
たった1度の訪問で「大好き」というお言葉を
いただけるなんて、一体どんな方なのかしら?
それでは、ご紹介しましょう!
横浜第2センターの
冨谷真美さんです!!
横浜第2センター 冨谷さん
「このようなお礼のお手紙をいただいてどう?」
「入社時に前回のすごメンで紹介された島ちゃんが、お子さんからお礼のお手紙や絵をいただいていたのを見ていつも羨ましかったので、私にもお手紙をいただけてとても嬉しかったです。」
「そうだったのね!目標とする人が身近にいることは重要ね!訪問先では、お子さんとどんな風に接しているの?」
「アドバイスや点検項目の説明をしていても、お子さんの顔が見えたら挨拶をして、話しかけられたりしたら話を聞き、飽きさせないよう心掛けています。
子どもはもともと好きですが、その子のことが“大好き!”という気持ちを込めてお子さんと話をすると、懐いてくれるように感じます。」
「なるほどね~。お子さんの面倒を見ながら点検に立会われるお施主様も多いから、“お子さんが飽きないようにする”というのも、点検をスムーズに進めるポイントになるのかもしれないわね。お子さんへの接し方以外に、気を付けていることはある?」
「不具合が出ていることによる、お施主様の不安やストレスがなくなるようにしたいと思っています。今後少しでも快適に過ごす事が出来るよう、調整やアドバイスをしています。」
「お家そのものの不具合を改善するというより、お施主様の生活をより快適なものにするという目線を大切にしているのね。点検の仕事でやりがいを感じるのはどんな時?」
「最初は女性点検員で不安そうにしていた方が最後には笑顔で見送っていただけたときや、アンケート返信でお礼の言葉をいただくと疲れがとれちゃいます。」
「最後に、他のスタッフさんに負けないところを教えて!」
「子どもと動物と仲良くなることは負けてないかもしれません。」
「冨谷さんの明るくて優しい雰囲気に、自然とお子さんも懐いてくるのでしょうね。これは生まれ持った才能なのかもしれないわ!」
************************
2回目のすごメンはいかがだったかしら?
冨谷さんのことを詳しく知りたいと思っていた人は
これでどんな方なのか分かってもらえたかしら?
他にもあなたの周りに「すごいメンテナンス」技術・対応力を
持ったスタッフさんがいたら、ぜひ教えてね!
もちろん自薦もOK☆
気になるあの人への質問も大募集しちゃうよ!
<推薦方法>
以下、どちらかの方法でご推薦ください。
①すごメン記事のコメント欄に必須項目を記入し、
やまちゃんに直接推薦する。
②経営企画部の山崎に連絡し、必須項目を伝える。
【必須項目】
・あなたのお名前・所属部署
・推薦するスタッフ名・所属センター
・推薦する理由
更新日:2014年03月10日
トラックバック
トラックバックURL:https://www.burn-repair.co.jp/blog/maintenance/vol-2/trackback/