すごリペVol.95 首都圏第二ブロック(甲信越)百瀬さん
みんな、今日もおつかれさま!
今回の下宿屋やまちゃんは、すごリペをご紹介するよー!
今日ご紹介するのは、
首都圏第二ブロック(甲信越)の百瀬さんによる
玄関框埋め木塗装
首都圏第二ブロック(甲信越)の百瀬さん
「すごリペ」とは…?
「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇るバーンリペアの中でも、特に称賛すべきリペア技術のこと。
作業時間:12時間
作業前
「大工さんが交換作業をしたらしいんだけど、同じものが無く、普通の木を取り付けたんだって。
百瀬さんなら同じような色に仕上げてもらえるかしら。」
「大丈夫です!お任せください!」
「今回はどういった手順で作業するのかしら。」
「まずは目止めと面出しを行います。
その後に下地色、木目の着色をし、艶を合わせて完成です!」
作業後
「すごい!!ここまで綺麗に色や木目を再現できるものなの!?」
「百瀬さん、今回の作業を終えてみてどうだった?」
「リーダーの的確なアドバイスもあり、スムーズに作業を終えることが出来ました。下地処理も順調に進み、気持ちに余裕をもてたことも大きな要因ですね。」
「自分の力だけでなく、周りのサポートがしっかりしていることもバーンリペアの魅力だものね!もし他の人が同じ作業をすることになったときのアドバイスはあるかしら?」
「ずっと屈んだ状態での作業になるので、膝や腰が辛くなってきます。暖めたり、下に柔らかい養生を敷くなりして自分の体に気をつけてあげて欲しいですね。」
「体調管理もそうだけど、そういった細かいところを注意することでいいパフォーマンスが出せるのね!百瀬さん、ありがとうございました!!」
さて、いかがだったかしら。
実作業をするときは一人の事が多いけど、常に周りの人に支えられているし、
それぞれでみんなが頑張っているんだなあと感じたやまちゃんでした。
次はどんなプロの技を見せてもらえるのかな♪
これからもどんどんすごいリペアをご紹介していくので、
みんな、次回のすごリペも楽しみに待っていてね☆
*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
【お問い合せフォーム】
*******************
更新日:2019年03月05日