すごリペVol.79 中四国第一ブロック(広島)花岡さん
みんな、今日もおつかれさま!
お待たせしました~!今回はすごリペをご紹介するよー!
今日ご紹介するのは、
中四国第一ブロック(広島)花岡さんによる
玄関ドアのリペア。
中四国第一ブロック(広島)の花岡さん
「すごリペ」とは…?
「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇るバーンリペアの中でも、特に称賛すべきリペア技術のこと。
作業時間:1時間30分
作業前
「あら大変!ドアに穴が開いて、めくれてしまっているわ!でも大丈夫!今回も、バーンリペアがきれいに直していきますよ~!花岡さん、作業の手順を教えてくださいな☆」
「はい。まずは、下地処理をしていきます。その次に、パテを充填して研磨、さらに別のパテを充填して、塗装を行います。最後に艶を合わせたら完成です!」
作業後
「すっごーい!たしかにあったはずのキズが消えちゃったー!今回、作業をするうえで、注意したポイントはなんですか?」
「そうですね、扉の形状上、面が出しづらい箇所だったので、慎重に面出しをしました!」
「写真を見た感じだと、補修箇所は飾りで区切られている狭いところだものね」
「そのかわり、範囲が限られていた分、艶合わせがしやすかったですね」
「なるほどー。一見すると、不利かと思われる条件でも、プラスになることがあるのね~。花岡さん、ありがとうございました~♪」
さて、今回のすごリペはいかがだったかしら。
ブログでもたびたび登場する玄関ドアのリペア。
お客様がいらっしゃった時、1番初めに目に触れるのは
玄関ドアだから、いつでもキレイな状態でお客様をお迎えしたいわよね!
バーンリペアの技術が、その一助になれたなら嬉しいわね!!
さあ、次はどんなプロの技を見せてもらえるのかしら。
次回のすごリペも、楽しみに待っていてね!
*******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
【お問い合せフォーム】
*******************
更新日:2017年11月14日