バーンハイツ掲示板

すごリペVol.197〈西〉第二支店 サービス二課(兵庫)西田さん

 

 

みんな、今日もお疲れさま!

 

今週のすごリペをお届けするよ~☆

 

今日ご紹介するのは、
西日本統括部 第二支店 サービス二課(兵庫)西田さん [リペア歴19年半]による
外壁欠けの補修

 

 

「すごリペ」とは…?

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇る
バーンリペアの中でも、特に賞賛すべきリペア技術のこと。

 

 作業時間 : 2時間

 

作業前  

image21

 

 yamatyannaki - コピー 「引きで見ると小さく感じるけれど、近くで見ると大きく欠けてしまっているわね…。
2階部分なので下から見てわからない程度に…とのことだけれど、西田さん、どうやって直したのか教えて~☆」

 

「はい!
まずは、基材が基材がぼそぼそなので接着剤を染み込ませます。
その後、破片がある程度あったので形成して接着し、パテやリペアジェルを充填し形成しました」

 

その後、水性塗料で着色したら完成です!」

image23

 

 

作業後

 

 

yamatyannmini - コピー「どこが欠けていたのかわからないわね~!わからなくして欲しいとのご要望はばっちり叶えられたわね~☆
作業をしてみてどうだった?」

 

「高所作業車での作業だったので、一度に持って上がる道具をイメージして2回の昇降で完了させました」

 

yamatyannmini - コピー「効率よく作業するためには、事前にイメージしておくことが大事なのね~。
何か作業するうえで工夫したことはあるかしら?」

 

「水性塗料を水でそれなりに希釈することで艶が上がるのを防ぎ、骨材に砂利を混ぜてある程度凹凸を再現しました!」

 

yamatyannmini - コピー「なるほど~! 艶が出すぎてもダメなのね~。とっても自然な仕上がりになっていて流石だわ~☆
西田さん、ありがとうございました~!!」

 

 

さて、今回のすごリペはどうだった?

どうやって効率化するか、どう補修箇所を馴染ませていくか、
きっといろんな方法があると思うのだけれど、
この場を通じて選択肢を広げていってもらえると嬉しいわ~☆
みんなで知恵を出し合って、更に技術を高めていきましょう!!

 

次はどんなプロの技を見せてもらえるのかな♪
これからもすごいリペアをご紹介していくので、
みんな楽しみに待っていてね☆

 

=======================

バーンリペアでは公式インスタグラムもやってるよ♪
リペアの作業事例や、会社の取り組みなど
バーンリペアがどんな会社なのかもっと知ってもらうために
どんどん更新していくので、ぜひチェックしてね~~!

https://www.instagram.com/burn_repair_official/

※投稿記事を閲覧するには、インスタグラムにログインする必要があります。

 =======================

 

 *******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム
*******************

 

 

更新日:2024年06月27日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧