バーンハイツ掲示板

すごリペVol.204〈東〉第一支店 サービス一課(東北)

 

 

みんな、今日もお疲れさま! 

今週のすごリペをお届けするよ~☆

 

今日ご紹介するのは、
東日本統括部 第一支店 サービス一課(東北)6名による
床塗装白化、剥離再塗装。

 

 

「すごリペ」とは…?

「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇る
バーンリペアの中でも、特に賞賛すべきリペア技術のこと。

 

作業時間 : 7日間 計6名

 

作業前

 

 

yamatyannaki - コピー「あらあら! 白化してしまったのね~。どうやって作業をしたのか、6人を代表して後藤さん(歴13年)教えて~!」

 

「はい! おまかせください! まず、塗装を剥離していきます」

画像21

 

「その後、ハケ塗り塗装をして完成です!」

 

作業後

1

 

 

yamatyannmini - コピー「まあ!とってもキレイね~♪ 作業をしてみてどうだった?」

 

「最初はアイロンで熱を加えて解消する方法を試したのですが手ごたえがなく…。潔く剥離再塗装に切替え、綺麗に仕上げることができました。お客様に満足して頂けて良かったです!」

 

yamatyannmini - コピー「アイロンで解決する場合もあるのね~! 結果として喜んでいただけたようで良かったわ~!
作業する上で注意したことなどはあるかしら?」

 

「作業対象周辺の既存部材が劣化しているため、弱粘着マスキングテープを使用し部材を痛めないようにしました。また、塗装日の天候・湿度にも注意しました」

 

 yamatyannmini - コピー「なるほど~!!周りを傷めない工夫、塗装を綺麗に仕上げる工夫。たくさん意識することがあるのね~☆
後藤さんありがとうございました~!」

 

 

さて、今回のすごリペはいかがだったかしら? 

後藤さんは毎日作業に入って、最終日を除き毎日2人体制で7日間の作業だった様子。
陽が当たる場所は劣化も進みがちだけれど、綺麗に艶が戻って、
なんだか気分もリフレッシュするわね~☆

東北チーム一丸となっての作業、お疲れ様でした~!!

 

今度はどんなプロの技を見せてもらえるのかな♪
これからもすごいリペアをご紹介していくので、
みんな楽しみに待っててね~!

 

=======================

バーンリペアでは公式インスタグラムもやってるよ♪
リペアの作業事例や、会社の取り組みなど
バーンリペアがどんな会社なのかもっと知ってもらうために
どんどん更新していくので、ぜひチェックしてね~~!

https://www.instagram.com/burn_repair_official/

※投稿記事を閲覧するには、インスタグラムにログインする必要があります。

 =======================

 

 *******************
すごメンの推薦や、ブログへの掲載依頼は
こちらからお願いします☆
お問い合せフォーム
*******************

 

更新日:2024年08月29日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

記事検索

検索

アーカイブ一覧