バーンハイツ掲示板

すごリペVol.12 横浜センター箱崎琢磨リーダー


「すごリペ」とは…?

 「すごいリペア」の略称で、業界屈指の技術を誇るバーンリペアの中でも
 特に称賛すべきリペア技術のこと。

***************************

今回は横浜センター箱崎琢磨リーダーの

ドア陥没リペアだよ。

箱崎L
横浜センター 箱崎琢磨リーダー

作業日:2013/4/20

作業時間:4時間

作業前

T

図7 「中が空洞だから直すのが難しそう!一体どうやって直すの??」

             ↓

             ↓

             ↓

箱崎L - コピー 「まず、陥没した部分を取り除き、形成。バックアップ材を接着し、取り除いてあった木片を接合・接着しました。」

作業中

T

             ↓

             ↓

             ↓

箱崎L - コピー 「その後、彫刻刀にて木目を彫り、最後は塗装で仕上げました。」

作業後

後

T

図7 「この作業をたった4時間でこなしちゃうなんて、さすがリーダー!」

 
箱崎L - コピー 「ありがとう!」

 
図7 「お施主様はどんな反応をされたのかしら?」

箱崎L - コピー 「『あ~凄い!本当にわからないですね!』とリペアをした扉(部屋内側) とは逆の外側を見て仰っていました。笑」

図7 「『わからない』というのはお世辞でも何でもないってことよね!依頼されたご本人にリペアした箇所を間違われるのは、本当に嬉しいことでしょうね。今回の作業を終えて、どうだった?」

 
箱崎L - コピー 「現場状況をお施主様と一緒に確認した際に、陥没状態がひどいためか、『今より少しでも見栄えが良くなれば… 』と、あまり仕上がりに期待されていなかったようで、更に闘志が燃えました!

状態がひどい現場は、色々やり方を熟考する必要があるので、自分自身も楽しく作業できるのですが、何より仕上がった時のお施主様の反応が一番嬉しく思いますね!」

 
 図7 「初めて依頼される方は、リペアといっても、どこまで直るのかわからないし、半分あきらめていることもあるでしょうね。それが期待以上のものになったら、本当に嬉しいわよね。傷を直すだけでなく、人の気持ちまでも明るくするのがバーンリペアのサービスなのね。」

***************************

今回のすごリペも、魔法のようだったわね。

技術面だけではなく、その人の仕事に対する姿勢や

心構えにも注目してみていってね☆

更新日:2013年11月11日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
全項目必須でご入力ください。

送信する

トラックバック

トラックバックURL:https://www.burn-repair.co.jp/blog/repair/vol-12/trackback/

記事検索

検索

アーカイブ一覧