住宅や建物の修繕・改修・維持・管理を手掛けるキャンディルグループの株式会社バーンリペア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:藤本 剛徳)は、住宅販売会社に向けて各社独自の住宅オーナー向け専用サイトの構築、運用から、生涯顧客化支援するオーナーズクラブ型コミュニケーションツール『ツナゲル クラウド』正式版(2021年8月18日より提供開始)が、2021年8月より飯田グループホールディングスの中核企業、一建設株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役:堀口 忠美、以下「一建設」)に正式導入が決定したことをお知らせいたします。同社の全国のお客様を対象にお引き渡し後のアフターサービスの受付、リフォーム工事や定期メンテナンスなどの受注促進に貢献していきます。
◆オーナーズクラブ型コミュニケーションツール『ツナゲル クラウド』ついて
『ツナゲル クラウド』は、住宅販売会社が住宅オーナーに対し、お住まいに長く安心して快適に住み続けていただくために必要な保証状況や点検スケジュール、お手入れの方法などの情報を提供していくことで『お引き渡し後の繋がり』を構築・強化し、それに伴うリフォームや定期メンテナンスなどの有償工事の受注を獲得する新たな収益モデルとすることを目的とした“会員専用 クラウド型コミュニケーションツール”です。住宅オーナーと住宅販売会社が各種デジタルコンテンツを通し継続的な繋がりを維持し、住宅オーナーからの相談ごとを取りこぼさず、レスポンスよく対応することで満足度を高めます。また、延長保証のための工事など適切なタイミングでアプローチすることでメンテナンスや工事を促し、資産である住宅価値の維持・向上に貢献します。また、住宅販売会社のアナログ式の案内・連絡業務などの負担軽減を図るとともに、長期的なメンテナンス計画によるリフォームやリノベーションの案内まで、お引渡し後のアフターサービスの展開をサポートし、住宅オーナーの満足度を高めながら、住宅販売会社の収益向上へも貢献します。
『ツナゲル クラウド』 のサービス概要
・住宅販売会社:サービス利用者。住宅オーナーにむけたサービス提供・発信
建築中からの様々な情報・書類などの履歴をストレージ管理・提供ができる
・住宅オーナー:サービス利用者。スマホや PC を通して自分の住宅の情報やメンテナンス情報を入手し、
住宅販売会社様に必要な発注や予約、相談を行う。
・株式会社バーンリペア:クラウドサービスの開発者・サービス提供者
◆一建設が「ツナゲル クラウド」を正式導入
一建設は、2021年1月末より、住宅オーナー様とのコミュニケーション支援ツールとして、β版を試験的に導入。関東圏の一部のお客様を対象として、当サービスを提供してきました。約半年間に渡る検証の結果、“お客様との良好な接点の維持を通じてホスピタリティあるサービスの提供が可能である”という、一建設からの評価のもと、この度2021年8月から正式に導入(全国展開)していただくことが決定。これによりバーンリペアは、一建設が保有する膨大な顧客リソースを活用し、様々な検証及びデータ分析等を効率よく行えるようになるため、最速でのサービスの最適化・品質の向上が可能となりました。
過去の引渡し済みのお客様を含めてサービス提供予定であり、年間10,000棟以上の新規顧客が毎年追加されていく予定です。
キャンディルグループは「ツナゲル クラウド」の提供を通じ、今後も建築サービス関連事業のリーディングカンパニーとして社会的使命と責任を果たすことを目指し、建築業界の課題を解決してまいります。
<Press Release>PDF版はこちらから
一建設のニュースリリースはこちらから
「ツナゲル クラウド」パンフレットはこちらから
<キャンディルグループについて>
キャンディルグループは、東証一部上場企業である株式会社キャンディルを中心としたグループで、1,000名超の自社技術者、600社超の協力業者からなる全国規模の建築サービスネットワークを有し、“全ての建物にキャンディル”を合言葉に、戸建て住宅、集合住宅、商業施設、専門チェーン、ホテルなど様々な分野で、修繕・改修・維持・管理にフォーカスした独自の建築サービスを提供しています。全国57拠点(2021年3月末現在)。
URL: https://www.candeal.co.jp/
<本件に関するお問い合わせ>
株式会社バーンリペア 営業本部
電話番号:0120-613-777
メール:oc_support@burn-repair.co.jp
<本件に関するメディアからのお問い合わせ>
写真・資料等がご入用の場合もお問い合わせください。
株式会社キャンディル 経営企画部
電話番号:03-6862-1701
メール:info-press_release@candeal.co.jp