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住宅の一生涯をトータルサポート

お引渡し直前からアフターまで、住宅サイクルに沿った住宅物件の品質維持・向上、CS 向上をトータルサポート。
住宅事業者様のあらゆる課題解決にお役立ていただけます。

  • 新築仕上げ期間
    ⾼い品質基準を満たした状態でのお引渡しをサポートいたします。
  • 短期保証期間
    お引渡し時の品質を維持するためのアフター対応をサポートいたします。
  • 長期アフターサービス期間
    住宅を⻑く快適に保つための⻑期アフター対応をサポートいたします。





お引渡しサポート

お引渡し直前の仕上げ業務のワンストップ対応で、「5大施工管理」をバックアップいたします。

【工程管理・予算管理】
仕上げ業務のワンストップ対応で、スムーズな引渡しを実現。
工期遅延や残工事が発生しにくい体制の構築で、予算外のコスト発生リスクを抑制します。
【品質管理】
基準に沿った検査・是正対応で、物件の品質を一定水準に保つことができます。
【安全管理・環境管理】
複数現場を担当されている管理者様の業務負担を削減し、本来の管理業務に専念できる環境づくりをサポートいたします。

サービスの詳細について

品質改善サポート

お引渡しサポート+検査システム「ヨクスル」で、施工品質の課題を見える化。
施工品質の向上で、是正コスト削減を後押しいたします。

【現状把握・目標設定】
第三者視点による一律の評価により、施工品質レベルを明確にいたします。
【分析】
検査結果をデータとして蓄積し、現場状況を定量化、改善課題を明確にします。
現場担当者様、協力業者様、部位ごとなど項目別に不具合箇所が見える化されるので、対策が取りやすくなります。
【対策立案・実施・効果検証】
分析結果をもとに、協力業者様への指導や部材の変更など対策を行い、検査による状況把握を繰り返すことで、効果的な品質改善を目指していきます。

サービスの詳細について






短期保証サポート

住宅オーナー様のロイヤリティを高め、長い信頼関係を築くには、短期保証期間中の対応を確実・スピーディーに行い、安心を守ることが重要です。
お引渡し後の瑕疵の範囲の点検と是正に対応します。
簡易是正は点検当日中に、当日対応が難しい場合も、お見積もりや業者手配に対応し、迅速な解決を実現いたします。

お引渡しサポートをあわせてご導入いただくことで、お引渡し後の残工事のご指摘の削減にも効果を発揮いたします。

サービスの詳細について






長期アフターサポート

ストック住宅市場への事業展開に向けたアフター体制の構築・強化、住宅オーナー様との関係強化、新築物件の販売強化に向けた他社との差別化・ブランド力向上など、住宅事業者様の事業課題や方針にあわせて、長期アフターサービス制度の構築をトータルサポート。制度設計から運用までを一貫して支援いたします。

【制度設計】
貴社のご状況をヒアリングし、最適なサービスの組み合わせ、提供タイミングをご提案。また、最長10年の住宅設備延長保証を、点検の実施で更に5年ごとに延長できる業界初の保証もご用意しております。
【運用】
定期点検、カスタマーサポート窓口、不具合発生時のスタッフ・業者手配、メンテナンス対応等など、アフターサービスに関わる運用をトータルサポート。
ご依頼は、物件・住宅オーナー様情報をお預けいただくだけなので、ご負担なくご導入いただけます。
【住宅オーナー様との接点を生み出す】
住宅事業者様に、住まいのアフター対応を長く安心してお任せいただくためには、住宅オーナー様との接点を多く設け、信頼関係を継続させることが重要です。
品質維持のためのメンテナンス・リフォーム工事の必要性をご案内するとともに、点検時のご案内やインサイドセールスにより延長保証工事のニーズを引き出し、住宅事業者様が次のアクションを取りやすい状態で、バトンをおつなぎいたします。

サービスの詳細について